オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年1月

お楽しみ会!!

お誕生会の代わりにみんなでお楽しみ会をしました。「どの人形が窓から見えるかな?」と、人形あてクイズをしたり、”はらぺこアオムシ”のパネルシアターを見たりして楽しみました。

りんご組のクッキング

今日はりんご組さんのクッキングでした!!ぎょうざの皮でピザを作りました。みんなとっても上手にケチャップをスプーンで塗ったり、玉ねぎ・ソーセージを盛りつけたりしました。「いただきます!」の大きな声のご挨拶と同時に、あっという間に食べてしまいました。

高くあがるかな?

みんなでたこあげをしました。自分でお絵かきをした手作りのたこがフワッとあがる度に大盛り上がりでした!!これからも寒さに負けず、外で元気いっぱいに遊びたいと思います。

一緒に遊ぼう!!

1月から新しいお友達も増え、ますますにぎやかで笑顔が溢れる赤ちゃんホームになりました!お友達と一緒に遊ぼうとしたり、近くに行ってみたりと子ども達同士の関わり合いも育まれているようです。

書き初めごっこ(笑)

みんなが今年も元気いっぱい過ごせるように願いを込めて、書き初めごっこをしました。色々な作品が出来上がりました。近々保育室に飾る予定ですので楽しみにしていて下さいね。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。本年もどうぞ西神南こりす小規模保育園そして、こりす赤ちゃんホームをよろしくお願い致します。子ども達のニコニコの笑顔や笑い声に包まれた中、一年をスタートすることができました。今年も子ども達や保護者の方々、そして地域の皆様から愛される保育園を目指し、職員一同精一杯保育に努めていきたいと思います。