オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年1月

1月の赤ちゃんホームのお友達

赤ちゃんホームのお友達も元気いっぱいに遊んでいます!みんなそれぞれのペースですくすくと大きくなり、ついこの間までできなかったことができるようになってきました。

1月のこりすのお友達

新型コロナウイルスが猛威を奮っていますが、皆さんはいかがお過ごしですか?

更新が滞ってしまいすみませんでした・・・。まとめてとなってしまいましたが、こりすの子ども達は園内でもお外でも元気いっぱいに過ごしています!

1月生まれのお誕生日会

今日は1月生まれのお誕生日会をしました。お誕生日のお友達は素敵なカードをもらったり、保育士からの出し物を見たり、また、おいしい給食を食べたりして大満足な1日だったようですよ!

お家の人達のあたたかい愛情にたくさん包まれながらこれからもすくすくと大きくなって下さいね!

たこあげをしました

いつも見慣れている“たこ”とは少し違い、走ればクルクル回るおもしろい形のたこを作り遊びました。後ろのたこも気になったり、前を見ないと走れなかったりと大忙し(笑)な子ども達でした。

明けましておめでとうございます。

新しい一年が始まりました。

皆様、明けましておめでとうございます。今年も、こりす赤ちゃんホームやこりす小規模保育園をどうぞよろしくお願いいたします。

地域の方々にあたたかく見守られていることに感謝しながら、一人一人の子ども達の成長を保護者の方々とたくさん喜び合えるような保育をおこなっていきます。

全ての皆様にとって幸せが多い、良い年になりますように!!