オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年7月

7月生まれのお誕生日会

今日は7月生まれのお友達をお祝いしました。昨日からワクワクしていた子ども達にとってバースデーカードをもらったり、パネルシアターを見たりと、とっても楽しい一日となりました。子どもたちにとって素敵な一年になりますように!!

 

ウッドデッキが出来上がりました!!

ジャクエツ様にお願いをし、こりす赤ちゃんホームに特製のウッドデッキを作っていただきました。「〇〇〇にしてほしい」「〇〇みたいにできないかな?」等、こちらの無理なお願いも気持ちよく聞いて下さり、とても素敵なウッドデッキに仕上げていただきました。

 

できたばかりのデッキからはとても良い木の香りがし、初めて歩く子ども達もデッキから庭を見下ろしてみたり、下で遊んでいる子ども達に手を振ってみたりしていました。子ども達にとって良い遊びの場となることを期待しています。

水遊びでは、マット噴き出してくるシャワー状の水に大興奮でした!!

七夕のつどい

今日は、七夕のつどいをしました。あいにくの雨(外は豪雨でした、、、。)でしたが、みんなで歌をうたったり、七夕のビデオを見たりして楽しみました

給食は、天の川に見立てたカレーライスを食べ、おやつには大きなスイカをくり抜き器にしたスイカのフルーツポンチを食べました。

 

水遊び(1歳児みかん組)

あいにくの曇り空でしたが、気温も湿度も高かったのでとても気持ち良い水遊びとなりました。初めての水遊びだったのでドキドキしてしまう子どももいるのでは?と思っていましたが、水に触れてみてちゃぷちゃぷしてみたり、バケツに水を一生懸命汲んだりと思い思いの遊びを楽しんでいました。

 

野菜の収穫&水遊び

初めての野菜の収穫をしました。大きくなったピーマンを手に取りとっても嬉しそうでした。今日はピーマン2つだけでしたが、これからキュウリやミニトマト等、たくさん収穫できるのを楽しみにしたいと思います。

今日から水遊びが始まりました。汗ばむ気温でしたが、太陽がかくれんぼをしていたので服を着たまま少しだけ楽しみました。バケツに繰り返し水を入れたり、水鉄砲で遊んだりして楽しみました