オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年3月

ありがとうございました。

去年の4月「はじめまして♪」と、こりすの子ども達と出会ってからもう1年が経とうとしています。こりす小規模保育園・こりす赤ちゃんホーム共、かわいい子ども達とたくさん過ごし、素敵な保護者の方々といっぱいお話をすることができ、この出会いに本当に感謝しています。それぞれ別々の保育園や幼稚園に入園しますが、職員一同いつまでも見守っています。いつでも遊びにきて下さいね。また、進級の子ども達は明日からも元気いっぱい遊ぼうね!!一年間ありがとうございました。

2歳児りんご組 クッキング

りんご組での最後の日は、みんなでクッキングをしました。栄養士の先生が焼いてくれたワッフルや果物、アイスクリーム等を盛りつけで自分だけでのオリジナルパフェを作って食べました!!とっても良い思い出ができました。

3月のお誕生日会

今日は3月生まれのお友達のお誕生日会をしました。みんなで♪ハッピーバースデー♪の歌をうたったり、保育士からの出し物をみたりして楽しい時間を過ごしました。これからもみんなからのたくさんの愛情に包まれながら、すくすく健やかに大きくなってね。お誕生日おめでとう!!

卒園お祝い会

今日は、卒園お祝い会をしました。西神南こりす小規模保育園にとって初めての7名の卒園児。4月からはそれぞれ別々の保育園や幼稚園に入園をしたり、遠くに引っ越しをしたりと別々になってしまいますが、笑顔いっぱい元気いっぱいで過ごしてほしいと、この場所から職員一同、心から願っています。いつでも遊びに来て下さいね。

雪が降ったよ!!

3/16の朝の出来事です。お外を覗くと・・・何と雪が降っていました。「雪だよ~!」と保育士が伝えると、一生懸命雪を見ようとする姿や、♪ゆ~きやこんこ♪を口ずさむ姿等が見られました。