オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年10月

ハロウィンを楽しみました!!

こりす小規模保育園・赤ちゃんのお友達と一緒にハロウィンを楽しみました!!

保育士が作ったかわいい衣装に着替えて記念写真を撮りました

0,1歳児のお友達は、センタービル内の防災センターとあんしんすこやかセンターへ、2歳児のお友達は、同朋にこにこ園分園なのはなさんの所へお菓子をもらいにいきました。

かぼちゃオバケの形をしたカレーライスもぺろりとおいしくいただきました!!

クッキングをしました!

2歳児りんご組さんは、ぎょうざの皮を使ってピザ作りをしました。

スプーンを使ってケチャップを薄く上手にぬったり、昨日スーパーにお買い物に行ったピーマン、玉ねぎをトッピングしたりして楽しみました!!

次回のクッキングはスイートポテト作りに挑戦です。毎年、色々なおもしろい形のポテトが出来上がるので、今からワクワクしています。

お買い物に行きました。

明日のクッキングで使用する食材のお買い物に行きました。ピーマンや牛乳、玉ねぎ等お買い物リストに載っている食材を自分たちで探すことができました。

明日のクッキングがとても楽しみですね!!

9月生まれのお誕生日会

赤ちゃんホームとこりす小規模のお友達と一緒にお誕生日会をしました。

みんなからの大きな拍手と、「おめでとう」のお祝いの言葉に少し照れている様子でしたが、バースデーカードをもらうとニコッといつものかわいい笑顔になりました。

お誕生日のお友達にとって素敵な一年になりますように!!