オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年9月

神戸ママフレ部のご紹介

(神戸市からのお知らせ)
神戸ママフレ部では、実際に市内で子育てする約50人のママフレ部員が実際に使った施設やサービスのこと等をリアルな声で発信しています。
おうちでの過ごし方や、子育てのサポートなどお役立ち情報もありますので、ぜひ一度ご覧いただき、フォローしてみて下さい
※お送りしたファイルの、インスタグラム・ツイッターのロゴマークをタップしていただくと各SNSが開くようになっています。

「神戸ママフレ部」のご紹介

こりすまつり

こりすまつりを楽しみました。

ヨーヨー釣りやボールあて、金魚すくい等いろいろなゲームを楽しんだり、2歳児さんは「いらっしゃいませ!」とお店屋さんにもなりきって過ごしました。

お祭りを楽しんだ後は、屋台のお店で出てくるような給食をみんなで楽しみました!!

お忙しい中、甚平や浴衣などかわいい衣装をご用意いただきましてありがとうございました!!

これからも子ども達と一緒に季節ならではの遊びをおもいきり楽しみたいと思います。

十五夜&お月見

外はあいにくの曇りときどき雨ですが、こりすではおいしいお月見ランチを楽しみました。ご飯の中に隠れているウサギ(人参で型取りました!)を見つけると、子ども達は大盛り上がりでした!!

歯科健診

今日は嘱託医である生協なでしこ歯科の先生方による歯科健診の日でした。健診の他に楽しい人形劇をしてくださりました。

少しドキドキしながらも”アーン”と大きなお口を開けて健診を受けることができました!!