オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年6月

今日の水遊び①

今日も水遊びを楽しみました!!

水遊びが始まりました!

今年も水遊びが始まりました!!

昨年は水がちょっぴり怖かったこりすのお友達も、自分から”バシャバシャ♪”と豪快に水遊びを楽しむ姿がたくさん見られています。

子ども達の一年の成長にビックリする瞬間でした!!

6月生まれのお誕生日会~小規模~

先日、こりす小規模保育園にて6月生まれのお誕生日会を行いました。

自分の誕生日会を心待ちにしていた二人です(笑)

終始とっても楽しそうでした!!

6月生まれのお友達にとって素敵な一年になりますように!!

 

6月お誕生日会~赤ちゃんホーム~

赤ちゃんホームのお友達のお誕生日会をしました。

保育士手作りの楽器を鳴らして楽しんだり、大きな絵本を見たりして楽しい時間を過ごしました

お誕生日のお友達にとって良い1年となりますように!!

あいにくの雨ですが・・・

雨の止みまに少しだけお散歩に行きました。

こりすの周りには紫陽花がたくさん咲いています。色々な色の紫陽花が咲いているので子ども達も見に行くのがとても楽しいようです

今日は風船遊びを楽しみました。自分でキャッチしてみたり、上からぶら下がっている風船にタッチしてみたり子ども達それぞれが自分なりに遊んでいました

梅雨でも元気いっぱいです!!

例年よりも早く梅雨入りし、ジメジメした日が続いていますね。

そんな毎日の中でも、雨が止んでいる時間を有効に使い、お散歩に出かけたり、お部屋の中で新聞紙遊びを楽しんだりしています。

防災センター消火訓練

今日は、こりす小規模がある、センタービルの消火訓練に参加しました。

館内放送の音や、ビル内の人達の避難の様子に少しビックリした子ども達でしたが、駐車場に安全に避難することができました。

初めて消火器を触りました。”ビュッ!”と勢い良く出る水に興味心身でした。