オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2023年12月

今年もありがとうございました!!

あっという間に2023年も終わろうとしています。

今年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

こりす小規模・赤ちゃんホームのお友達は毎日元気いっぱいに園で過ごしてくれました。

来年も当法人の理念である“うれしい たのしい 笑顔がいっぱい”な園を目指しすとともに、子ども達は勿論ですが、保護者の方々にとっても笑顔があふれる、居心地の良い保育園を目指していきます!

皆様、よいお年をお迎えください!!

 

赤ちゃんホーム誕生日会

先日、赤ちゃんホームのお友達のお誕生会をしました。

かわいいバースデーカードを目の前に終始、ニッコリ笑顔のお友達でした!!

お誕生日のお友達にとって素敵な一年となりますように!!

クリスマス会③

サンタさんとお別れした後は、かわいいクリスマスのランチをみんなでおいしくいただきました。

かわいすぎて食べるのが勿体ない様子でした!!

クリスマス会②

サンタさんからたくさんのプレゼントをもらいました!!

クリスマス会①

今日は待ちに待ったクリスマス会でした。

朝から何だか“ソワソワ”している子ども達。

「早くサンタさん来ないかな~?」と、ワクワクドキドキしながら過ごしていました。

2歳児りんご組クッキング

今日は絵本「しろくまちゃんのホットケーキ」にちなんでホットケーキを作りました。

粉を混ぜたり、卵をかき混ぜたりしました。

クリームやあんこを自分の好きなだけトッピングしてみんなでおいしく食べました