オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2020年10月

ハロウィンを楽しみました

「ハッピーハロウィン!」を合言葉に、いつもあたたかく見守ってくださっている地域の方々のもとへ行きたくさんお菓子をもらいました。また、栄養士が作ってくれたハロウィンランチやケーキもおいしくいただきました。とっても楽しい一日になりました。

分園なのはなさん・あんしんすこやかセンターさん・センタービル防災センターさん子ども達の為に貴重なお時間をいただきありがとうございました。これからもよろしくお願いします!

    

 

絶好のお散歩日和ですね

今日は絶好のお散歩日和だったので、先日行った谷口公園までお散歩に行きました。ドングリを一生懸命に拾ったり、岩によじ上ったり等、それぞれが思い思いの遊びを楽しみました。最後は、自分が拾ったドングリや落ち葉をベンチに座って見せ合いっこをするかわいらしい姿も見られました。秋の深まりにあわせてたくさんお散歩に出かけ、自然の中で過ごすおもしろさや気持ち良さを味わっていきたいと思います。

10月のお誕生日会

今日は10月生まれのお友達のお誕生日会でした。みんなでおばけが出てくるパネルシアターを楽しんだり、おいしいお誕生日メニューの給食やおやつを食べたりしました。みんなでとても楽しい一日を過ごしました。

10月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます!!たくさんの愛情のもと、健やかに大きくなってくださいね!

 

分園なのはなさんとの交流会

今日は同朋にこにこ園分園なのはなさんとの交流会でした。はじめましてのお友達と一緒に風船で遊んだり、ボール投げをしたり、また、一緒に体操をしたりしました。短い時間でしたがとても楽しいひとときを過ごすことができました。

分園なのはなのお友達、一緒に遊んでくれてありがとうございました!!

秋の遠足~小規模保育園~

谷口公園に遠足に行きました。ドングリがたくさん落ちているドングリ広場を見つけるとみんな必死でドングリ拾いを楽しみました。

   

お家の方の美味しいお弁当もあっという間にペロリと食べてしましました。朝早くからお弁当や遠足のご準備ありがとうございました。

 

秋の遠足~赤ちゃんホーム~

天候が心配されていましたが、とてもきれいな青空のもと谷口公園に遠足に行くことができました。ドングリを見つけたりお散歩をしたりと短い時間を過ごすことができました。朝早くからお弁当や遠足のご準備ありがとうございました

9月の赤ちゃんホームの子ども達

9月も元気いっぱい遊んだ赤ちゃんホームの子ども達!!

10月はお弁当をもって遠足に出かけたり、ハロウィンパーティーをしたりして楽しく過ごしたいと思います

 

10月になりました!

10月になりましたね!気持ちの良い秋空のもと、今月もおもいきり体を動かして遊んだり、自然の中を散策したりして楽しみたいと思います。