オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年6月

6月生まれのお誕生日会

6月生まれのお友達のお誕生日会をしました!

みんなの前で名前を呼ばれたり、おめでとうを言われることに少しドキドキしながらもバースデーカードを手にすると”ニヤッ”と笑顔を見せてくれました。

みんなで歌をうたったり、パネルシアターを楽しんだり、また、おいしい給食を食べたりと素敵な一日になりました。

お誕生日のお友達にとって良い一年になりますように!!

楽しい笑顔があふれています!!

梅雨の時期に入り、ジメジメと蒸し暑い季節になりました。

そんな中でも、こりすの子ども達は、笑顔いっぱい・元気いっぱいに過ごしています!

↑0歳児ながらに友達の輪が広がっているようです!仲良しな二人が寄り添い、楽しそうにしている様子がとても微笑ましいです。

↑ふとカメラを向けて自然な子ども達の表情を撮影しようとすると、カメラの存在に気づき、カメラに向かって笑顔を見せてくれました(笑)

↑いっぽんばしわたりや、でこぼこ道等のサーキット遊びに挑戦です!!自然と両手を横に少し広げてバランスを保とうとしている姿がとてもかっこいいですね。

ままごと遊び

今、こりすの子ども達の中では“ままごと”が大人気です。

自分の好きな色々な場所で、お母さんやお店屋さんになりきってままごと遊びを楽しんでいます!!

↑野菜の切り方や水を出しての洗い方等、詳しく教えてくれていました

↑自分の好きな食べ物を並べてみたり、お皿いっぱいに詰めてみたりしていました。

↑お母さんになりきり、赤ちゃんをおんぶしています。一人の赤ちゃんだけではなく、後2人のお母さんのようで、布団を敷いて赤ちゃんの寝かしつけもしていましたよ!!

↑ちゃんとフライパンで炒めたりボウルで食べ物を混ぜたりと遊んでいる姿は本格的です(笑)

大きなクレーン車がやってきました!!

公園からのお散歩に帰ってくると「ブーン、ブブブーン♪」と何やら音が聞こえ、近くにい行ってみると、、、

何と大きなクレーン車が止まっていました。クレーンが上に動く様子やクルクルと回転する様子に全員目が釘付けでした(笑)