オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年10月

ハロウィンパーティー

今日はみんなでハロウィンパーティーをしました。連携園としてお世話になっている同朋にこにこ園さん(分園なのはな)、お隣のあんしんすこやかセンターさん、センタービル防災センターの警備員さんの所へ仮装した子ども達がお菓子をもらいに行ったり、来てくれたお友達にお菓子を配ったりしました。とても楽しい時間を過ごすことができ、子ども達も大満足でした。

栄養士の先生が作ってくれたハロウィンランチとおやつもペロリ食べました

10月生まれのお誕生日会

10月生まれのお誕生日会をしました。赤ちゃんホームのお友達も一緒だったのでとってもにぎやかな誕生日会となりました。

10月生まれの子ども達にとって素敵な一年になりますように!!

2歳児クッキング(ぎょうざの皮でピザ作り)

今日は2歳児りんご組さんでクッキングをしました。初めてのクッキングにドキドキしながらも栄養士の先生のお話をしっかり聞きながらクッキングを楽しみました。自分で作った出来立てアツアツのピザを頬張る姿はとても嬉しそうでしたよ!

来月もクッキングを予定しています。何を作るか楽しみですね!

大きなバッタを見つけたよ!

10月に入り、朝夕の気温がぐんと下がり、日中も過ごしやすくなりましたね。こりすの子ども達は、毎日のように晴れた日にはお散歩に出かけ、新しい発見やドキドキ・ワクワクな体験をしています。

茶色いバッタや緑色の細長いショウリョウバッタを見つけました。なかなか手に取ることができなかった子ども達も「えい!」と勇気を振り絞り、ついに捕まえることができました。