オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年7月

元気いっぱい赤ちゃんホームの子ども達

保育室でボール遊びをしてみたり、6月末に新しく広くなったお庭で水遊びを楽しんだりと楽しく毎日を過ごしています。

お友達が遊んでいる姿をじーっと見つめてみたり、一緒に笑ってみたりとかわいい表情をたくさん見せてくれています

7月生まれのお誕生日会

今日は7月生まれのお友達のお誕生日会をしました。

おいしそうなケーキの形をしたパネルシアターを見ておもわず「パクっ」と食べる真似をするかわいい姿や、お誕生日カードに貼られている自分の顔をまじまじと見つめる様子等、思い思いに楽しく一日を過ごすことができました

お誕生日のお友達にとって素敵な一年となりますように!!

水遊び④

今日も赤ちゃんホームのお庭で水遊びを楽しみました!!

初めて水遊びに挑戦した0歳児のお友達。少しドキドキしながらも水の気持ち良さにニッコリ笑いながら遊んでいました。

お兄ちゃんやお姉ちゃんにも負けることなく自分の好きな玩具を見つけ遊んでいました!!

水遊び③

今日もとっても天気が良かったので水遊びを楽しみました。

何度か水遊びを楽しんでいる2歳児りんご組のお友達が0歳児や1歳児のお友達に玩具の使い方や遊び方を教えてあげる様子が見られました。

様々な楽しい体験の中で、子ども達の見えない部分がすくすくと成長していることを感じることができた瞬間でした!!

水遊び②

太陽が雲に隠れ、水遊びには最適な気候になったので、みんなで思い切り楽しみました。

初めて赤ちゃんホームに来たお友達は、初めての水遊びに少しビックリしながらも自分の好きな玩具を見つけ、気持ちよさそうに遊んでいました。

七夕のつどい

今日は七夕のつどいをしました。

♪笹の葉さらさら~♪とみんなでお歌ををうたったり、おいしい七夕ランチを食べたりして過ごしました。

今年こそはお空に天の川が見えると良いですね!!

皆様も素敵な七夕をお過ごしくださいね!!

水遊びをしました

今日からいよいよ水遊びが始まりました!!6月にお庭の工事を行ったことで広く、より安全に遊べるようになりました。

これから暑い日が続きますが、熱中症対策を怠らず、楽しく水遊びを楽しんでいきたいと思います。