オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年12月

今年もありがとうございました!!

2022年も残り僅かとなりましたね!!

今年は皆様にとってどんな1年だったでしょうか?

まだまだコロナの不安が残る中でしたが、小規模・赤ちゃんホームの子ども達は笑顔いっぱい、元気いっぱいに過ごしてくれました!!

来年も地域の方々の温かい見守りの中、愛情あふれる保育を行っていきたいと思います。

 

皆様、良いお年をお迎えください。そして、来年もどうぞ「西神南こりす小規模保育園」「こりす赤ちゃんホーム」をよろしくお願いいたします。

クリスマス会

今日はクリスマス会をしました!!

「サンタクロースは来るかな?」と、ワクワクドキドキしながら過ごし、いざサンタさんがやってくると、嬉しい半分ビックリ半分な何とも面白い表情の子ども達でした(笑)

クリスマスランチもおいしくいただきました!!

食べてしまうのがもったいなくてなかなか食べ進めることができませんでした(笑)

12月生まれのお誕生日会

今日は12月生まれのお誕生日会をしました。

お誕生児のお友達にとって待ちに待った会だったので終始ワクワクドキドキしていた様子でした!!

職員によるマジックショーを楽しんだり、新幹線ランチを食べたりしてとても楽しい一日となりました

12月生まれのお友達にとって素敵な一年になりますように!!

2歳児クッキング~焼きおにぎり作り~

今日は2歳児りんご組さんのクッキングの日でした!!

自分でまん丸や三角に握ったおにぎりをホットプレートで焼きました。

出来立てほかほかのやきおにぎりはとてもおいしかったです!!