オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年11月

11月生まれのお誕生日会

今日は11月生まれのお友達の誕生日会をしました。みんなの大好きなうた♪山の音楽家♪にちなんで、職員がフルートやサックス等色々な楽器の演奏をしました。見たことがある物や初めて聞く音などに子ども達は大興奮でした!!

みんなでおいしく誕生日ランチを食べました!

2歳児りんご組クッキング

今日は2歳児りんご組のクッキングでスイートポテトを作りました。サツマイモをつぶしたり丸めて成型したりしました。まん丸の形や少しゴツゴツした形等、色々なスイートポテトが出来上がりました

アツアツのスイートポテトをフウフウしながらおいしくいただきました。次のクッキングは何を作ろうか楽しみです!

秋の遠足

谷口公園に秋の遠足に行きました。0.1歳児/赤ちゃんホームの子ども達は公園内を自由に散策し、2歳児の子ども達は公園の高台にある展望台まで頑張って歩きました。道の途中にはドングリがいっぱい落ちてあり、手作りのバックがいっぱいになるまで楽しんで拾いました。

お家の方が作ってくれたお弁当もおいしくいただきました!!

お仕事と家事のお忙しい中、とても素敵なお弁当をご用意いただきありがとうございました。

ハロウィン その②

素敵な写真がたくさんありましたので・・・!

赤ちゃんホームの子ども達です!!

↑ 同朋にこにこ園(分園なのはな)さんの園にお菓子をもらいに行きました!

↑かわいくて、おいしいハロウィンランチです