オフィシャルブログ

発表会~こりすの音楽隊~

2月15日(土)に発表会をしました。子ども達は“こりすの音楽隊”になりきり、2歳児は鈴、0・1歳児は手作りのマラカスを使って合奏をしたりうたを歌ったりしました。また、みんなの大好きな絵本「お弁当バス」を題材にして表現遊びも楽しみました。お客さんの前で最初は泣いてしまう子ども達もいましたが、保護者の方々のあたたかい拍手や応援のお陰で、たくさんの笑顔も見る事ができました。ご参加いただきました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

今年度も残り1ヶ月半となってしまいましたが、最後まで保育理念である~うれしいたのしい笑顔がいっぱい~を大切に保育をしていきたいと思います。